婚活事業の将来性は無限大
(婚活サービスは、ますます身近な存在に)

 
・  2017年7月12日、リクルートマーケティングパートナーズは、「婚活実態調査2017」の調査結果を発表しました。
・  その結果、2016年中に婚活サービスを利用して結婚相手を見つけた方は11.3%に上昇しました。
•  20134.7%、2014年は6.7%、2015年は8.7%とうなぎ上りで上昇を続けています。
 
•  このように、婚活サービスを利用して結婚相手を見つける人は確実に増加しており、婚活サービスへのニーズは着実に高まりを見せています。
婚活サービスへの高まりを支えているのは、国家や地方の動きにもあります。
•  国家や地方では、婚活予算を計上し、積極的に独身者の目を婚活サービスに向ける取り組みを推進しています。
•  政府は出生率の政府目標を1.8人に掲げ、この取り組みをスタートさせましたが、政府発表では昨年の出生率は1.44人で、その前年よりも0.01ポイントも低下しています。
•  現状の人口を維持するためには、2.1人の出生率が必要です。ですから、この動きは、今後もますます強化されていきます。
•  景気に左右されない婚活サービスに参入するには、今が絶好のタイミングになります。
・  婚活市場は6,000億円と言われていますが、今後益々その市場規模を拡大していくことは間違いありません。
・  景気に左右されない婚活サービスに参入するには、婚活ブームに沸く今こそが絶好のタイミングです。
 

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地方の過疎化対策にも力を入れています。私どもが進めているプロジェクトは「故郷を守ろうプロジェクト」。

だから、人口の二極化の影響で、人口流出が激しい地域の方にも是非ご参加いただきたいと考えております。

従いまして、募集地域は、

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